タグ: 大阪出会いない

  • 人生、そんなにうまくいかなくても大丈夫。

    最近、思うんです。

    みんな、真面目すぎませんか?(笑)

    「失敗したくない。」

    「嫌われたくない。」

    「恥をかきたくない。」

    「間違えたくない。」

    気持ちはめちゃくちゃ分かります。

    僕も人間なんで、不安になることはあります。

    でも、よく考えたら。

    失敗せずに生きてきた人なんて、この世におるんですかね?

    たぶん、おらんと思います。(笑)


    僕は昔、本気でボートレーサーを目指していました。

    周りが就職活動をしている中、

    「絶対にボートレーサーになる。」

    そう思っていました。

    結果として、その夢は叶いませんでした。

    でも、今でも思います。

    あの時、本気で挑戦してよかった。

    もし何もせずに諦めていたら、

    「あの時、挑戦していたらどうなってたんやろ。」

    そんな後悔が、一生残っていたと思います。


    その後、僕は世界一周に出ました。

    「いつか行きたい。」

    じゃなくて、

    「今しかない。」

    そう思って飛び出しました。

    言葉も通じない国。

    文化も価値観も違う人たち。

    たくさんの景色を見て、

    たくさんの人に出会いました。

    そこで気づいたんです。

    世の中には、本当にいろんな生き方がある。

    日本では当たり前のことが、

    世界では当たり前じゃない。

    だからこそ、

    「こうあるべき。」

    「普通はこう。」

    そんな言葉に縛られなくてもいいんだと思えるようになりました。


    そして今、僕は結婚相談所の仕事をしています。

    正直、昔の僕からしたら一番想像していなかった仕事かもしれません。(笑)

    でも、この仕事が大好きです。

    誰かの人生の大切な瞬間に関われる。

    「この人と出会えてよかった。」

    そんな言葉を聞ける。

    人の幸せを一緒に喜べる。

    本当に素敵な仕事だと思っています。


    そして最近は、投資も頑張っています。

    株価が上がって喜んで。

    下がって落ち込んで。(笑)

    でも、投資も人生と似ているなと思うんです。

    絶対なんてない。

    だからこそ、自分で考えて、自分で決める。

    失敗することもある。

    でも、その経験は必ず次に活きる。


    ボートレーサーを目指した僕。

    世界一周をした僕。

    結婚相談所をしている僕。

    投資に一喜一憂している僕。

    一見すると、バラバラな人生に見えるかもしれません。

    でも、全部に共通していることがあります。

    それは、

    「やりたいと思ったことに挑戦してきたこと。」

    ということです。


    もちろん、怖いこともあります。

    不安になることもあります。

    「失敗したらどうしよう。」

    そう思うことだってあります。

    でも。

    やらなかった後悔って、

    やって失敗した後悔よりも、ずっと長く心に残るんですよね。


    だから僕は思います。

    転んでもいい。

    恥をかいてもいい。

    失敗してもいい。

    別に人生が終わるわけじゃない。

    また立ち上がればいいだけです。


    人生最大のリスクは、

    何もしないこと。

    今日が、人生で一番若い日です。

    会いたい人に会う。

    行きたい場所に行く。

    やりたいことをやる。

    好きな人には好きと伝える。

    挑戦したいことには挑戦する。


    どうせ一度きりの人生。

    最後に、

    「いろいろあったけど、結構おもろい人生やったな。」

    って笑えたら、それで十分じゃないですか?(笑)

    だから、大丈夫。

    自信なんてなくていい。

    完璧じゃなくていい。

    僕も、今でも手探りです。(笑)

    それでも、まだまだ挑戦し続けます。

    一緒に、自分の人生を楽しんでいきましょう!!!