タグ: 婚活続かない

  • 結婚相談所は、結婚するためのひとつの手段に過ぎない

    結婚相談所は、結婚するためのひとつの手段に過ぎない

    結婚相談所は「最後の手段」ではない

    ・結婚相談所は最後の手段

    ・結婚相談所に行けば絶対に結婚できる

    そう思っている方もいるかもしれません。

    でも、全くそんなことはありません。

    万人に合うサービスなんて、この世には存在しません。

    マクドナルドですら。

    コーラですら。

    嫌いな人はいます。

    結婚相談所も同じ。

    合う人もいれば、合わない人もいる。

    ただ、それだけのことなんです。


    結婚って、本当に難しい

    なぜなら、自分だけの問題じゃないから。

    相手がいて初めて成り立つものだからです。

    まずは、

    「いい人。」

    「結婚してもいい人。」

    「結婚したいと思える人。」

    そんな相手に出会わないといけない。

    そして、たとえ出会えたとしても、

    相手が自分を好きになってくれるとは限らない。

    借金があるかもしれない。

    浮気症かもしれない。

    価値観が合わないかもしれない。

    いろんなことを乗り越えて、できるのが結婚なんです。


    運命の人は、本当にいる?

    白馬の王子様のような運命の人が現れる。

    そんな人も、中にはいると思います(笑)

    でも、現実はそんなに甘くないのも事実。

    だからこそ。

    しあわせな結婚までの道のりをサポートするのが、僕の仕事だと思っています。


    うまくいかない時は、僕に任せてください

    なかなかいい人が現れない。

    思うようにいかない。

    メンタルがやられそうになる。

    そんな時は、僕に任せてください。

    僕、うざいくらいポジティブなので(笑)

    あなたのネガティブを、ポジティブで覆い尽くします。

    ……ちょっと怖いか(笑)

    でも、一人で抱え込まなくて大丈夫です。


    月に一度のご飯会、やってます!

    実は、大阪で月に一回、ご飯会を開催しています。

    結婚相談所に入らなくても大丈夫。

    参加条件は、たったひとつ。

    「結婚したい!」

    そう思っていること。

    それだけです。

    今はまだ人数も少ないので、実はチャンス。

    何がチャンスかというと……

    僕がご飯代を出します(笑)

    もちろん、僕からごいごい営業することはありません。

    安心して来てください!


    ▼お問い合わせはこちらから

    https://line.me/ti/p/rRaIDcxXjb

    LINEを追加して

    ご飯会参加希望!」

    と送ってください!!!!!!

    ちなみに僕のLINEアイコンは
    僕が愛している最愛のわんこです(笑)

    少しゆるい感じですが
    気軽に連絡してもらえたら嬉しいです。


    しゅんた

  • 結婚相談所に通う必要はありません。

    こんにちは。
    IBJの結婚相談所代表 阪井駿太です。

    結婚相談所に通う必要はない?

    今日は、ちょっと変わったテーマです。

    「結婚相談所に通う必要はない。」

    どういうこと?
    と思う人も多いと思います。

    実は僕も、結婚相談所を始める前は
    こんなイメージを持っていました。

    月に1回くらい相談所に行って、
    担当の先生と話して、
    アドバイスをもらう。

    そんな感じです。

    でも今はネット社会です。

    実際の結婚相談所の活動は、

    ・プロフィール作成
    ・お見合い申し込み
    ・日程調整
    ・担当者との相談

    ほとんどがオンラインで完結します。

    担当の方とも
    LINEやZoomなどで話すことが多いので、

    実際に会う機会は
    そこまで多くない相談所がほとんどです。

    つまり、

    結婚相談所に“通う必要”はほぼないんです。

    でも、ここで僕は
    ひとつ思ったことがあります。

    それは、

    担当の方との距離が遠いと
    どうしても「一人で婚活している感覚」になりやすい。

    ということです。

    正直に言います。

    一人で婚活は、きついです。

    だから僕の相談所では
    月1回のご飯会を開催しています。

    今のところ、会員さんからは
    とても好評です。

    結婚という
    同じ目標を持った仲間と交流すること。

    これは想像以上に意味があります。

    例えば…

    ・他の人が頑張っていたら「私も頑張ろう」と思える
    ・うまくいっている人からアドバイスがもらえる
    ・悩みを相談できる
    ・成婚したらみんなでお祝いできる

    まさに

    一石二鳥どころか、一石四鳥です。

    婚活って
    どうしても孤独になりやすいです。

    だからこそ
    仲間がいる環境は大事だと思っています。

    もし興味があれば
    ぜひ一度、ご飯会から参加してみてください。

    意外とそこから
    人生が変わるかもしれません!!!

    ▼まずは無料相談はこちら
    https://line.me/ti/p/rRaIDcxXjb