タグ: 結婚不安

  • 日本は幸福度55位。でも結婚すると幸福度は上がる。

    こんにちは。
    阪井駿太です😊

    今日はちょっと面白いデータの話。

    実は、日本の幸福度って
    世界で55位くらいなんです。

    「え、日本ってそんな低いの?」
    って思いますよね。

    ちなみにランキング上位はこんな感じ👇

    1位 フィンランド
    2位 デンマーク
    3位 アイスランド

    北欧の国がずっと上位です。

    じゃあ、日本はなぜ低いのか。

    いろんな理由がありますが
    よく言われるのはこの3つ。

    ・孤独を感じている人が多い
    ・人とのつながりが弱い
    ・将来への不安

    つまりシンプルに言うと

    「一人で頑張りすぎてる人が多い」

    ってことなんですよね。


    結婚すると幸福度は上がる

    これも色んなデータがありますが

    実は

    結婚している人の方が
    幸福度が高い

    という調査がかなり多いです。

    理由はシンプルで

    ・一緒にご飯を食べる人がいる
    ・嬉しいことを共有できる
    ・困った時に支え合える

    人はやっぱり
    一人より二人の方が強いんです。


    婚活は人生を変えるきっかけ

    婚活って

    「結婚するための活動」

    と思われがちですが

    実はそれ以上に

    人生を変える行動

    だと思っています。

    新しい人と出会って
    価値観を知って
    自分自身を見つめ直す。

    これだけでも
    人生はかなり変わります。


    一人で婚活するのは正直しんどい

    マッチングアプリもありますが

    ・メッセージが続かない
    ・会うまでが大変
    ・本気度が分からない

    こういう声もよく聞きます。

    だからこそ

    本気で結婚したい人が集まる場所

    が大事なんです。


    まずは気軽に体験してみてください

    僕の結婚相談所では

    いきなり高い入会金ではなく
    1カ月体験プランを用意しています。

    ・入会金 0円
    ・1カ月 1万円

    IBJ加盟なので
    会員数は 10万人以上。

    まずは

    「婚活ってどんな感じなんやろ?」

    くらいの気持ちで
    体験してみてください😊


    興味ある方は
    LINEから

    「ブログ見ました」

    と送ってください!

    ▼無料相談はこちら
    https://line.me/ti/p/rRaIDcxXjb

  • 結婚って、正直むずくない?(笑)

    そんな二人が出会って、
    付き合って、
    そして結婚する。

    そりゃ、難しいですよ(笑)

    付き合うだけでも難しいのに、
    「結婚」ってどうなんやろって話です。

    でも、深く考えすぎたら
    たぶん一生踏み出せない。

    結局、思い切りなんでしょうね。

    ぐずぐず悩んで動けないより、
    思い切って結婚して、
    その道を“成功”にしていけばいい。

    もしダメだったとしても、
    その経験を次に活かせばいいだけ。

    だから今、結婚を迷ってる人がいたら
    僕は言いたい。

    突っ走ってください(笑)


    僕はまだ結婚を考えられませんが

    正直、僕はまだ
    「今すぐ結婚したい!」って感じではないです。

    でも、子どもは欲しい。

    それもサッカーチーム作れるくらい(笑)

    もちろん命のことなんで
    欲しいと言ってできるものじゃないけど、

    言霊ってあると思うので
    一応言っておきます(笑)

    「そんなに欲しいなら早く結婚しろ」

    ってよく言われますが、
    それはまた別の話なんです(笑)


    結婚って、タイミングがすべてじゃない?

    僕は、タイミングが一番大事やと思ってます。

    「結婚したい!!」

    って思ったその時、
    自分のそばにいる人。

    その人が結婚する人なんじゃないかって。

    まあ、結婚したことないんで
    知らんけど(笑)

    でも、分からないから人生って面白い。


    未来が分かってたら、つまらん

    一年後にこの人と結婚して、
    二年後に子どもが生まれて、
    七年後に離婚します。

    って未来が分かってたら
    人生くっそつまらんですよね(笑)

    不確定な未来に、
    ちょっと希望を込めて、

    「こうなってたいな」
    「こんな未来がいいな」

    って想像しながら生きるから楽しい。


    生きてるだけで、ほんまは幸せ!!!

    冷静に考えて、

    生きてるだけでラッキーやし、
    こんな恵まれた国、日本で生まれたのも奇跡。

    普通に仕事して、
    休みの日に遊びに行けて、
    美味しいものが食べられる。

    これ全部、当たり前に見えるけど
    ほんまはすごいこと。

    「当たり前やろ」って生きるより

    「まじ幸せやん、ありがとう」

    って思って生きた方が
    300倍くらい幸せ。

    どうせ生きるなら、
    とびっきり幸せな人生を。

    いきましょう!!!!