価値観合う人ってどんな人ですか?

生まれも育ちも違う二人なんですから、

価値観なんて違って当たり前。

むしろ大事なのは、

相手の価値観を尊重できるかどうか。

こっちの方が、よっぽど大切なんじゃないでしょうか?

私は個人的にそう思っています。


例えば、

「価値観が合う人」で相手を選んだとします。

でも、実際に一緒に過ごしていれば、

価値観が合わない部分なんて絶対に出てきます。

その時、

「こんなはずじゃなかった。」

「価値観が違うから無理。」

ってなってしまったら、しんどくないですか?


価値観なんて違って当然。

だからこそ、

違いを受け入れられるか。

相手を尊重できるか。

それでも愛せるか。

私は、こっちの方がよっぽど大事だと思っています。


あなたは、どう思いますか?

結婚相手に求める条件は何ですか?


ちなみに僕は……

ありません。(笑)

もう完全に直感型の人間です。

「この人や!!!!!!!」

って、なぜか分かるんですよね。(笑)


でも、

「自分で決めて、もしうまくいかなかったらどうするの?」

って言われることもあります。

めちゃくちゃへこむかって?

……

嘘です。(笑)

なんにもへこまないです。(笑)


そりゃ、うまくいかないこともあるでしょう。

離婚したからって、なんですか?

戸籍上で×がつくだけでしょう。(笑)

それよりも、

やる前から、

「うまくいくかな。」

「大丈夫かな。」

「失敗したらどうしよう。」

「失敗したくないから、やめておこう。」

そんなふうに過度に不安になる必要はないと思うんです。


日本人は、

「失敗」と聞くとネガティブなイメージを持ちがちです。

でも、本当にそうでしょうか?

私は、

失敗=うまくいかなかった方法を知ること

だと思っています。


どんな偉人も、

一度も失敗しなかった人なんていません。

失敗しながら。

転びながら。

それでも前に進んだからこそ、

今の姿があるんです。


だから、

失敗を恐れずに、どんどん行動していきましょう!!

行動するのが怖い方。

不安で一歩が踏み出せない方。

僕が背中を押しまくります!!!(笑)

ぜひ、コメントでもください。


最後に。

「人生最大のリスクは、何もしなかったこと。」

「今日が、人生で一番若い日です。」

だからこそ、

やりたいことは、どんどんやっていきましょう!!!!

後悔するなら、「やらなかった後悔」より「やってみた後悔」の方が、きっと次につながるはずです。

一度きりの人生。

せっかくなら、思いっきり楽しんでいきましょう!!😊

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA