生まれも育ちも違う二人なんですから、
価値観なんて違って当たり前。
むしろ大事なのは、
相手の価値観を尊重できるかどうか。
こっちの方が、よっぽど大切なんじゃないでしょうか?
私は個人的にそう思っています。
例えば、
「価値観が合う人」で相手を選んだとします。
でも、実際に一緒に過ごしていれば、
価値観が合わない部分なんて絶対に出てきます。
その時、
「こんなはずじゃなかった。」
「価値観が違うから無理。」
ってなってしまったら、しんどくないですか?
価値観なんて違って当然。
だからこそ、
違いを受け入れられるか。
相手を尊重できるか。
それでも愛せるか。
私は、こっちの方がよっぽど大事だと思っています。
あなたは、どう思いますか?
結婚相手に求める条件は何ですか?
ちなみに僕は……
ありません。(笑)
もう完全に直感型の人間です。
「この人や!!!!!!!」
って、なぜか分かるんですよね。(笑)
でも、
「自分で決めて、もしうまくいかなかったらどうするの?」
って言われることもあります。
めちゃくちゃへこむかって?
……
嘘です。(笑)
なんにもへこまないです。(笑)
そりゃ、うまくいかないこともあるでしょう。
離婚したからって、なんですか?
戸籍上で×がつくだけでしょう。(笑)
それよりも、
やる前から、
「うまくいくかな。」
「大丈夫かな。」
「失敗したらどうしよう。」
「失敗したくないから、やめておこう。」
そんなふうに過度に不安になる必要はないと思うんです。
日本人は、
「失敗」と聞くとネガティブなイメージを持ちがちです。
でも、本当にそうでしょうか?
私は、
失敗=うまくいかなかった方法を知ること
だと思っています。
どんな偉人も、
一度も失敗しなかった人なんていません。
失敗しながら。
転びながら。
それでも前に進んだからこそ、
今の姿があるんです。
だから、
失敗を恐れずに、どんどん行動していきましょう!!
行動するのが怖い方。
不安で一歩が踏み出せない方。
僕が背中を押しまくります!!!(笑)
ぜひ、コメントでもください。
最後に。
「人生最大のリスクは、何もしなかったこと。」
「今日が、人生で一番若い日です。」
だからこそ、
やりたいことは、どんどんやっていきましょう!!!!
後悔するなら、「やらなかった後悔」より「やってみた後悔」の方が、きっと次につながるはずです。
一度きりの人生。
せっかくなら、思いっきり楽しんでいきましょう!!😊

コメントを残す