カテゴリー: Uncategorized

  • 2025年もあと、1週間で終わっちゃいます!!!

    2025年12月25日

    今日は、クリスマスですね。

    今年もあと一週間で終わります!!!

    2025年もいい年だった。

    今年もたくさんのしあわせをありがとう。

    すべてのことに感謝します。

    2025年の振り返り。

    うーん。あんまり覚えてないな。

    2024年12月2日に

    ピースボート世界一周の船旅から

    帰ってきて、お金がやばかったから

    とりあえず働くとこ探して

    かに道楽でめちゃくちゃ正月は、働いて

    そこから何してたんやろ。(笑)(笑)

    5月からは、万博で働いてたな!

    とりあえず年始に立てた目標を振り返ってみます。

    1,ボートレースのみで食っていく

    一年で100万くらい負けた。(笑)(笑)

    2,ボートレース24場制覇

    今年は、色んな所行ったから、残す場は、

    桐生、常滑、大村、唐津、下関のみ。

    これは、来年には、達成できそう!!!

    3,ピースボート説明会スタッフ頑張る。

    これは、大達成!!!めちゃくちゃ楽しかったし

    スタッフさんみんな好きやし、最高です。

    いつもありがとうございます。

    4,インスタアフィリエイトでピースボートの良さを伝え月5万稼ぐ。

    完全に不達成。出すことなくて辞めちゃった。

    5,社交ダンスを学ぶ

    完全に不達成。一回もやってない(笑)

    6,起業する。

    完全に達成ですね。結婚相談所も開業したし

    ブログもがんばってますから。

    ゆくゆくは、もっと色んなことしたい!!

    7,自由に生きていく

    めちゃくちゃ自由でした!!

    めちゃくちゃしあわせでした!!!

    8,才能を使って仕事をして人をしあわせにする。

    これもできたんじゃないかな!!

    うん。できたと思えばできた。

    ただ、自分の才能は、こんなもんじゃないから

    来年は、もっともっと、より多くの人をしあわせに

    していきます。

    ということで、目標は、

    8個中、なんと!!!

    4個達成!!!パチパチパチパチ!!!

    素晴らしいですね!!

    達成率なんと50%!

    いやー今年もよく頑張りました。

    あなたにとって今年は、どんな年でしたか?

    いい一年だった人も

    そうじゃなかった人も

    2025年は、残り一週間です。

    逆を言えば、まだ一週間もあります!!

    今年、やり残したことはないですか?

    「まだある」って方、

    まだ遅くないですよ!!!!!!!!!

    来年に、いい弾みをつけるためにも、

    なにか一つでもやってみよう!

    2026年の目標も考えなくちゃ!!!

    今日もあなたの一日がいい一日であることを

    しあわせであることを願っています!!!

  • 喧嘩は、そんなに悪いものではない!?!?

    付き合ってたら、喧嘩は付き物。

    もし、喧嘩をしないっていうカップルが居たら

    逆に、お互い言いたいことを我慢してるんじゃない?

    って思っちゃいます!

    中には、めちゃくちゃ相性良くて、喧嘩もした事ないラブラブカップルもいると思いますが、

    9割のカップルは、喧嘩すると思います。
    喧嘩まで行かなくても言い合いみたいな?
    話し合い?みたいな?

    昨日僕がイラってしたことは、

    僕がお風呂に入ってて、
    前々から「洗面台にボディタオルを置きっぱなしにしないでね!!」って言われてたんです!

    で、自分なりには、意識してたんです。

    置きっぱなしにしないように、

    そしたら、まだお風呂の途中なのに、

    彼女「これちゃんとやっといてな」

    僕「分かっとるよ!」

    彼女「前できてなかったで」

    ⬆️

    この一言でイラってしました!

    まあ、やろうとしてたことをわざわざ言われるとやる気なくしますよね?

    僕がずっとできてないなら言ってもいいと思うんですけど、

    かなり、ちゃんとやってたんです!

    自分の中では!

    「前できてなかったで」

    の一言でちょっとかなりイラッとしました!

    人間なんやから、忘れることくらいあるじゃないですか?

    その時くらい、治してくれてもええやんと!

    で、その後は、ブーブー言い合いに

    なるのを避けて、少し黙ってたら、

    「また不機嫌なった」って

    抑えてやってんねん!

    💢
    💢
    💢
    💢

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    今、こうして客観的に見てみると

    しょーもないですね

    🤣
    🤣
    🤣

    我々が普段してるカップル喧嘩、

    夫婦喧嘩は、客観視してみると

    こんなにもしょうもないことに

    気づくかもしれないですね!

    まあ、喧嘩するほど仲がいいと言う

    ことわざがあるように、

    それだけお互いが思ってることを言い合えてるという

    いい証ではないでしょうか!!!

    なんか、付き合ったり夫婦になったり
    すると、存在が当たり前になって

    感謝することを忘れてしまうと思うんです!

    ただ、その人が隣にいるのなんて
    全然当たり前じゃなくて

    むしろ奇跡なんです!
    ありがたいことなんです!

    近い距離だからこそ、言わなくてもいいこととか、強く当たっちゃうこととかも

    あると思いますが、
    たまには、感謝の気持ちを伝えましょ!

    僕にもめちゃくちゃ当てはまるので

    彼女の存在に感謝しようと思います!

    いつもありがとうございます!

    これからもよろしくお願いします

    😊

    これは、家族とかにも言えることですね!!!

    みんなの幸せを願ってます

    🍀

    *゜

  • 阪井駿太の自己紹介

    みなさんこんにちは!!!

    阪井駿太結婚相談所の代表の阪井駿太です。

    今日は、僕がどんな人なのか

    知ってた方が信用してくれると思ったので

    自己紹介したいと思います!!

    まず、僕がどんな人なのか

    端的に話すと

    ・自己肯定感が異様に高い。

    ・幸福度がびっくりするくらい高い。

    ・自分に甘い、都合がいい

    ・わんちゃんが大好き

    ・鬼ポジティブ

    ・人大好き。

    ・新しいこと大好き

    ・変化するの大好き

    ・逆に言えば、飽き性

    ・ボートレース大好き

    ・健康に気を使ってる

    ・自己管理能力がない(2026年は自己管理します)

    ・脊髄反射で会話するので思ったことを口に出す。

    ・人をしあわせにするの大好き

    ・元気。超元気

    ・25歳なのにめちゃくちゃ落ち着いてると周りからは言われる

    こんな感じかな。

    彼女に聞いた僕の姿

    ・うるさい!

    ・見た目が35歳(見た目が老けとる)

    ・都合がいい

    ・ポジティブ

    ・主食は、ナッツとアイス

    ・美容に気を使ってない(鼻毛出てる)

    ・運動神経がいい

    ・足が臭い

    だそうです。舐めてますね(笑)

    こんな感じです。

    ちょっとは、僕のことわかっていただけましたか?(笑)

    あ、最後にもう一つありました。

    自分が大好き!!!(笑)

    自己肯定感が高いと一緒か。(笑)(笑)(笑)

    自己肯定感高いとマジいいですよ。

    悩みとかないですもん。

    あと、メンタルは、強いっすね。

    人からどう思われてるか興味ないってのも

    大きいですが。

    日本人にしては珍しい。

    今日もみんなしあわせであれ!!!

    おやすみない!!

  • あなたは、どんな結婚相談所に入りたいですか?

    お久しぶりです!!!

    阪井駿太結婚相談所の阪井駿太です!!!

    最近、僕が考えてるのが、

    自分ならどんな結婚相談所に入りたいか?

    ということです。

    やはり、他の結婚相談所との

    差別化も大事ですし

    僕の結婚相談所にしかない

    特別なサービスが欲しいんです。

    1つ目は、月一回のご飯会です。

    会員さん同士で、月に一回ご飯に行きます。

    それは、僕の奢りです。

    同じ目標を持った会員さん同士なので

    仲良くなれること間違いなしです!!

    一人じゃなくてみんな頑張ってたら

    私もがんばろってなると思うんです!

    辛いときは、一緒に悲しみ

    嬉しいときは、みんなっで喜ぶ!!

    結婚が決まれば、みんなでお祝いする

    そんな結婚相談所にしたいなと。

    いや、そんな結婚相談所にします!!!

    二つ目は、アフターフォローサービスです。

    「結婚できました。ありがとうございました。」

    で、終わりではなく

    結婚後も僕の相談所に関わってほしいんです。

    希望者だけですけど!!

    その方たちにも、ご飯会とかに参加していただいて

    みんなと関わりを取ってほしいんです。

    先輩としてアドバイスとかもお願いします。

    また、結婚生活とかで何かストレスとかあれば

    その場で吐き出してほしいんです。

    結婚して孤独になっちゃう人って少なくないと思うんです。

    たまには旦那の愚痴とか言いたいじゃないすか。

    そういったコミュニティに属すことで、

    吐き出せる場所があるって大事だと思うんです。

    だから、お互いウィンウィンの関係が築けると思います。

    僕が、考えた阪井駿太結婚相談所のサービスです。

    どうでしたか?

    もっとこういうサービスが欲しいとかあれば

    どしどし意見ください!!!

    進化し続ける結婚相談所。

    それが阪井駿太結婚相談所です。

    今日もありがとうございました。

  • エケコ様の力はいかに!!

    結論から言います!!!

    昨日は、1万負けでした。。。。。

    なんだエケコ様の力なんてそんなもんか。

    と思った方、ちょっとお待ちください。

    エケコ様のおかげで1万負けで済んだんですよ。

    エケコ様いなかったらもっと負けてたかも。

    はい。そうなんです。

    僕バカなんです。

    馬鹿がつくほど、ポジティブなんです。

    最近なんかは、

    「借金したい。」「もっと失敗したい」

    と言っていました。

    それはなぜか?????

    成功者は、みなさん大失敗してるからです。

    大失敗したおかげで大成功するんです。

    大抵の人は、失敗を恐れて挑戦せずに

    平凡な人生を送るんです。

    ただ、その生き方を否定してるわけではないです。

    僕自身は、その波乱万丈な人生を望んでるんです。

    なんで、サラリーマンとかもう戻る気はありません。

    僕の大好きな作家さん。

    本田健さんの、「20代もうちにやっておきたい17のこと」

    という本にも書いてました!

    その本の第一のテーマがなんと

    【失敗しろ】なんです。

    面白くないですか?

    失敗しろってあまり人生で聞かないですよね。(笑)

    めちゃお気に入りの本で読みやすいので

    ぜひ読んでみてください!!

    20代の人もそうじゃない人も。

    結局、失敗を恐れてはなにもできません、

    感覚としては、失敗するために行動する!!!

    みたいな感覚でやってみるといいかも。

    失敗からは、たくさんの学びがあります。

    行動しないと、なにも得れない。

    だけでなく、後に、挑戦しなかった

    過去の自分を悔やみことになるかも。

    とりあえずやってみる!!

    これが最強です。

    みんなやりたいことはやりましょう!!!

    もっと自分にわがままに。

    では、おやすみなさい・

  • ペルーの神様 エケコ人形

    みなさんこんにちは!!!

    今日は、世界一周中に買ったエケコ人形について

    書いていきたいと思います。

    まず、エケコ人形とは。

    エケコ人形とは、南米アンデス地方(ペルーやボリビアなど)で「福の神」として親しまれる民芸品で、ほしい物のミニチュアを背負わせ、火・金曜の夜にタバコを吸わせると願いが叶うと信じられている人形です。

    穀物袋、家、車、お金などのミニチュアを身につけており、金運、恋愛運、結婚運、子宝など、様々な幸運を呼び込むお守りとして人気を集めています。 

    特徴と使い方

    • 起源: アンデスのアイマラ族やケチュア族の信仰に根ざしており、毎年1月24日の「アラシタ祭」で新しいエケコ人形とミニチュアを買い求める風習があります。
    • 見た目: ちょび髭を生やし、毛糸の帽子(チューヨ)をかぶった、愛嬌のあるおじさんの姿をしています。体にはたくさんのミニチュアがぶら下がっています。
    • 願い事: ほしい物(家、車、お金、学歴、パスポートなど)のミニチュアを人形の体や首に飾り付けます。
    • 効果を高める方法: 特に火曜日と金曜日の夜に、人形の口にタバコ(マルボロが人気だが、ミニチュアでも可)をくわえさせてあげると、効果が高まると言われています。
    • 注意点: 全て手作りのため、顔の表情や色、ミニチュアの付き方には個体差があります。火災の危険があるため、本物のタバコに火はつけないように注意が必要です。 

    日本での人気

    日本でもエスニック雑貨店などで購入でき、そのユニークな特徴とスピリチュアルなパワーから、縁起物やお土産として人気があります。

    エケコ様のプロフィールは、こんな感じです。

    僕が、ペルーに行ったときに、

    市場で一目ぼれして買いました!!!

    エケコ人形は、すごいんです。

    願いを叶えてくれるんです。

    こういうの信じれる人と信じれない人いますが

    信じれた方が、人生しあわせなんで

    信じましょう。

    こういうのって100%信じるのが大事なんです。

    99%じゃダメなんです。

    ロンダ・バーンさんが書かれた「ザ・シークレット」

    にも書かれてた引き寄せの法則でも書いていました。

    100%信じないと意味がないと。

    みなさん僕が実験台になるので見ててくださいね。

    今日僕は、エケコ様に

    「ボートレースグランプリで10万勝てますように」

    とお願いしました。

    夜期待しててくださいね!!!

    エケコ様の力で僕は、買ってきますから!!!

    こういうのを心の底から信じられる

    自分が大好きです。(笑)

    では、また今夜!!!

    行ってきます!!!!!!!!!

    みんなしあわせでありますように!!!

  • なぜ飽きるのか?

    付き合う前は、あんなにも好きだったのに。

    付き合ったらすぐ飽きた。冷めた。

    これってあるあるですよね。

    まあ、人だから

    慣れるのは仕方ないけど、、、、、

    僕もかなりの飽き性なんで

    付き合う前は、「めっちゃ好き!」って

    感じなんですけど

    付き合ったら、どんどん魅力に感じなくなっちゃうんです。

    人だから仕方ないって思ってますが。

    今思いました。

    付き合ったら、魅力がなくなる。

    じゃなくて

    付き合ったら、その魅力に慣れて

    当たり前になっちゃうってことに。

    これを防ぐ方法があったら教えてください!!

    だから、僕は、誰と付き合っても

    結局飽きると思っています。

    なので、付き合う人。結婚する人って割と

    誰でもよくて、誰でもいいって言ったらその人に

    失礼かもしれんけど、

    本質的には、誰と結婚しても

    幸せになれる自分でいようと。

    決めてるんです。

    やっぱり、しあわせな人の隣にいたら

    しあわせになると思うし

    ポジティブな人の隣にいたら

    ポジティブになると思うんです。

    反対に不幸な人の隣にいたら

    不幸になるし、

    ネガティブな人の隣にいたら

    ネガティブになると思うんです。

    だから、僕が、とびっきりしあわせだったら

    僕の隣にいる人もとびっきりしあわせだと思うんです。

    安直な考えですが、かなり的を得てると思うんです。

    まあ、とりあえず

    みんなしあわせになってね

    幸せになるために生まれてきたんだから

    こんな素晴らしい日本に生まれて

    不幸って僕が許しません。

    どうしても、不幸から抜け出せない人は

    僕のところに来てください!!!

    まず、人間に生まれた時点で幸福だし

    日本に生まれた時点で超しあわせです。

    世界一周して色んな国、見てきましたが

    僕的には、日本が一番好きな国でした。

    みんなしあわせでありますように!!!!!!!

  • 一年で一番しあわせな1週間がやってきました!!!

    この時期は、何があるかご存じですか?

    そうです!!!!!!!

    ボートレースグランプリがあるんです!

    今年は、ボートレース住之江で開催です。

    ボートレースグランプリとは、

    一年間の獲得賞金、上位18名が出れる

    まさに頂上決戦!!!

    優勝賞金はなんと!!!!!!!

    1億1千万円です!!!!!!!

    2分で決まります。

    こんなことありますか???(笑)

    も~本当にボートレーサーの皆様は

    かっこよすぎです。

    僕もボートレーサー目指してたんで

    分かるんですけど、

    まず、減量がきつすぎる。。。

    僕と同じ身長173センチで

    トップレーサーはみなさん

    52キロなんです。

    やばくないですか?

    そんな身体で我々にあんだけ迫力の

    あるレースを見せてくれてるんです。

    もう本当に感謝しかありません。

    いつもありがとうございます。

    今節も、みなさん無事故で

    頑張ってください!!!

    僕は、毎日行きます!!!

    こんな感じで、自分が夢中になれること

    熱狂できることがあれば人生は

    より幸せになります。

    まだ見つかってないって方は、

    色んな経験をしてみるのを

    おすすめします。

    人生なんて自分が好きなことが

    多ければ多いほど幸せです。

    僕は、たまたま好奇心旺盛で

    初めてのこと、新しいことが大好きだったから

    良かったです。が、

    本来、人間は、変化を恐れるらしいです。

    その恐怖に打ち勝つ必要は全くないです。

    ただ、興味があることは、

    一歩踏み出してみましょ!!

    人は、結局しあわせになるために

    生まれてきてると思ってます。

    人間に生まれた時点であなたは運がいい。

    どうせなら、自分の人生

    思う存分楽しんで天国に行きましょう!!!

    なにか行動するときに

    一歩踏み出せない!って時におすすめなのが

    「どうせ死ぬ」っていう考え方です。

    僕もよくこの考え方するんですが

    まあ、行動できます。

    人生なんて死ぬまでの暇つぶしくらい

    楽観的に考えてみてはどうでしょう。

    今日もみなさんいい1日に!!!

    舟券も当たりますように!!!

  • コーヒー1杯にどれだけ感謝できるかで人生は決まります

    僕は、コーヒーが大好きで、毎朝マクドナルドでコーヒーを飲みながら、読書をしたり、日記を書いたりしてます!

    コーヒーは、1杯120円なので
    普通に働いてる人なら
    買えない人はいないと思います!

    毎日飲んでるからこそ、コーヒーが飲めるありがたさを忘れてはいませんか?

    実は、当たり前のように美味しいコーヒーが飲めるってありがたいことなんです!

    この、当たり前のことを当たり前じゃないということに気づき、
    感謝するという能力は
    幸せな人生を送りたい人にとってはめちゃくちゃ大事な能力です!

    人間は良くも悪くも慣れるという特徴があります!

    ・ご飯が食べれること!
    ・コーヒーが飲めること!
    ・目が見えること!
    ・健康であること!
    ・仕事ができること!
    ・お金があること!
    ・本を読めること!
    ・安全に眠れる家があること!

    全ての事に感謝してみましょう!

    今まで、当たり前にやってたことに
    感謝するとびっくりするくらい人生は変わります!

    びっくりするくらい幸福度は上がります!

    当たり前は、当たり前じゃないぞ!
    感謝の気持ちを忘れるな!!! です!

    今日も皆さんいい一日を!

  • なんでこんなにも幸せなんでしょうか

    本当に自分の幸福度の高さはすごいなって思います。

    なんでこんなにも幸せなのか

    しあわせすぎて怖いってくらい!

    おかあさん生んでくれてありがとう。

    感謝です。

    あなたに質問です。

    あなたは、しあわせですか?

    これに自信を持って「はい!!!」

    って答えれる子をたくさん作るのが

    僕がこのブログでの目標です。

    日本の幸福度ランキングをご存じですか?

    2025年は、55位だそうです。

    こんな素晴らしい国、日本なのに

    ありえなくないですか?

    こんなにご飯おいしくて、安全でめちゃくちゃ

    いい国なのに。

    僕は、日本人の性格に問題があると思います。

    なんか、几帳面というか完璧主義というか

    なんか一歩引いちゃうじゃないですか

    人を優先しちゃうみたいな。

    人に気を使いすぎなんですよ。

    もっと自分を大切にしてほしい。

    人に嫌われたっていいやろ。

    自分のこと嫌いな人に嫌われても

    別にどうでもいいやろ。

    そんなことより、自分のことを好きな人を

    自分が大切と思える人を

    大事にしましょう!!!

    本当にこの世の中は、素晴らしいです。

    こんなおいしいご飯が食べられる。

    大好きな人がたくさんいる。

    働けば、お金がいただける。

    安全に寝る場所がある。

    大好きなわんこがいる。

    朝起きられる。

    健康である。

    みなさんお忘れだと思いますが、

    頭で考えることが出きるのは

    人間だけです。

    その思考力に感謝し、

    悩むよりも愚痴を言うよりも

    自分の人生をよりよくするために

    自分の脳を使いましょう。

    しあわせってなるもんじゃなくて

    気づくものです。

    今あるしあわせに目を向けてみてね

    あなたは十分、しあわせだよ。

    みんなしあわせになーーれ!!