カテゴリー: Uncategorized

  • 金持ち父さん貧乏父さん

    金持ちの父さん貧乏父さんを読みました。

    その感想です!いぇーい!!!

    まず、めちゃくちゃむずかった。

    今まで読んだ本の中で一番むずかったかも。

    っでも、めーーーちゃ為になった。

    要点をまとめると、

    まず金持ちになるのはそう難しいことじゃない。

    金持ちは、資産を買い、

    貧乏人は、負債を買う。

    そして、金持ちは、

    いい借金をしてさらに資産を増やし

    貧乏人は、借金は悪だと考える。

    結論。

    金持ちになるのって意外と簡単。

    負債じゃなく、資産を買う

    それだけです。

    自分が、金持ちじゃないのは、

    資産と呼べるものを買う習慣がないから。

    お金の使い方を変えるのは大事ですね。

    その資産を買うのにもちゃんと勉強が必要。

    もっともっと学んでいこう。

    そして、もう一つ。僕に響いた内容。

    それが、自分の脳が最大の資産という考え方。

    めちゃくちゃ響きました。

    今までそんな概念なかったもん。

    自分の素晴らしい脳にどんなエサを与えるかで

    今後の人生も大きく変わりそうです。

    めちゃくちゃ楽しみ!!!!!!!!!!!!!!

    あと、時間もめちゃくちゃ大事な資産です。

    とくに、この20代!!

    西野さんも言ってました。

    20代で開いた差は一生埋まらない。

    いやー!!いい言葉!!

    いつだって今日が1番若い日です。

    やりたいことはとことんやりつくしましょ!

    今日も幸せだった!!!!!!!

  • 3割打てば超一流。

    野球の世界で超一流と呼ばれる人たちでも

    打率は、3割程度。

    ということは、どういうことか。

    つまり、10回中7回は、失敗してるんです。

    あの大谷選手もイチロー選手も。

    何が言いたいのか。

    たくさん挑戦しましょうってこと!

    僕らは、挑戦する前から

    なんだかんだ言い訳をして行動しないって

    パターン多くないですか?

    成功してる人は、才能があるから

    自分には無理とか言って。

    非常にもったいないですよ!

    まあこれは、自分自身にも言い聞かせてます。

    将来は、自分のビジネスで

    多くの人をしあわせにして

    それ相応のお金をいただいて

    大富豪になりたいと思ってるんですけど

    現状は、全然ですね。

    やっと結婚相談所というビジネスを

    初めてそこまでうまくいってなくて

    俺には、センスないのかなとか思ったりもするが

    そんなの考えるだけ時間の無駄やなって思います。

    まだ、ビジネスの経験は、

    せどり、ブログ、結婚相談所と3つだけ。

    成功してる人は、もっと挑戦して

    もっと失敗してます。

    僕も、最速で失敗を繰り返す。

    そして人様をしあわせにできる

    自分だけのビジネスを作ります!!!

  • 初めてのタイミー!

    2025年12月11日。

    今日は、人生初めてのタイミーで

    アルバイトしてきました。

    人生で初めてすることは、なんでも楽しい。

    自分は、変化が大好きなんです。

    だから、新しい人との出会いとか大好き!

    逆に、同じことの繰り返しとかは、好きじゃない。

    過去の工場勤務してたけど、

    今思えば、もう絶対やりたくない。

    今日は、食堂で働いてきました。

    料理したり、洗い物したり。

    4時間働いて交通費500円込みで5208円

    いただけました。

    感謝です。

    驚いたのは、出勤してすぐに

    お金が振り込まれたこと。

    ほんと、終わってアンケートに答えたら

    一瞬で振り込まれました。

    これは、ありがたいですね。はい。

    明日、大好きな人とボートレース尼崎に

    行く約束してて、

    その軍資金が一銭もなかったから

    今回、タイミーすることになりました。

    めっちゃいい人生経験でした。

    僕が普段やってるかに道楽は

    時給1500円で

    ピースボートのお仕事は、

    4時間で9000円なんで

    時給が安いのがネックかなって

    感じです。それ以外はめっちゃいいと思いました。

    タイミーのは、1177円やった気がする。

    普段の仕事により感謝できる

    きっかけを与えてくれてありがとう!!!

  • 今日もいい一日・

    2025年12月10日。

    もう2025年も終わりですね。

    いやー!終わってみればあっという間でしたね。

    今年は、どんな年だったと考えると、

    お金に振り回された一年でしたね。

    まあ、ほとんどがボートレースですが。

    ボートレースでかなりお金を失いましたが

    ボートレースのおかげで

    いろんな県に行くことができた!

    年始に立てた目標は、

    ボートレースだけで20万稼ぐ。

    ボートレースだけで食っていく。

    ボートレース24場制覇。

    起業するみたいな感じでした。

    24場制覇はできひんかったけど

    三国(福井)とか津とか福岡、浜名湖

    徳山、若松、などなど

    色んな所に行けてよかった!

    まじ福岡のご飯はおいしすぎる。

    もつ鍋マジえぐかった。うますぎて、、、

    自分の中でご飯がおいしい県は

    今のところは、福岡県。ナンバーワン。

    ただ、稼いだお金ほとんどボートレースに突っ込んだ

    おかげでお金は本当にピンチ。

    借金も結婚相談所の資金と合わせると

    300万くらいあるかな?

    やばいなー。けど、ゾクゾクもする。

    これくらいの試練、俺なら余裕やなって。

    2026年の目標は、決めました。

    毎月、一万円貯金すること!!!

    いやーーーーーー!!!

    年末のグランプリがめちゃくちゃ楽しみ・

    2025年12月16日からボートレース住之江で開催される

    グランプリが楽しみ・

    一年で最もワクワクしてます。

    僕は、毎日参戦します。

    日々の生活にちょっとした幸せを用意しておく

    のが幸せに生きるコツです。

  • オープンマリッジについて

    僕は、賛成派です。

    ていうか、人の家庭に意見するなんて

    世間の人は、めちゃくちゃおこがましいですよ。

    他人の家庭のごちゃごちゃ言ってる人、批判してる人は

    絶対、自分が満たされてないだけ。

    ノアちゃんだって、ホスト行ってるくらいなんだから

    どっちもどっちでしょう。

    結論、夫婦である二人が幸せならそれでいいんです。

    夫婦の形なんて人それぞれでしょう。

    二人だけのしあわせの形を築けばいいんです。

  • 今日という日は二度とやってこない。

    今日は、2025年12月9日

    今日は、一日なにも予定がなくて

    一日を何もせずに無駄にしてしまった、

    まあそういう日もあるが

    しゅんたは本当に休みの日の使い方が下手だ、

    というか、一人が嫌いだから

    一人だと、自分の能力が十分の一くらいになる。

    誰かといることで能力を発揮するタイプ。

    ロケットナウの営業も始めたが

    まだ一回も行ってない。

    なんでかやる気にならんし、行きたくない。

    ボートレースのYouTubeとかやりたい。

    やりたいことはやらなくちゃ!

    今から、

    じゃあ、あんたが作ってみろよ

    っていうドラマを見てきます。

    自分的には、30までには、働かんでいい

    ようにならねばっていう使命感があるが

    このままじゃ絶対無理やな。

    給料のほとんどをボートレースに使い

    今年は、100万くらい負けた。

    12月16日から始まるグランプリは

    めっちゃ楽しみやな。

    とにかくボートレース大好き。

    まあ、今日も生きてるだけでラッキーやし

    お母さん生んでくれてありがとうやわ

    おやすみ!!!!!

  • 同じ失敗を繰り返す自分が大嫌い。

    僕、ボートレースが大好きなんです。

    今年の目標というか人生の目標が

    ボートレースだけで食べていけたらいいな。

    なんですよ。

    で、やっぱり、ほとんどの人が負けてるんで、

    めっちゃ努力して

    やっとの思いでその夢がかなうと思うんです。

    どんなことでも成功するのって

    失敗を最速で繰り返すこと

    だと思うんですけど、

    同じ失敗を繰り返している。状態なんです。

    この成長しない自分。

    同じ失敗を繰り返す自分。

    そんな自分もかわいいなと思うが

    めちゃくちゃ嫌いです。

    どうすれば治せるのか。

    自分をコントロールするしかないんです。

    それができてないんです。

    その能力が低いんです。はい。

    やると決めたことをやる続けるしかないんです。

  • 今はまだ!って方もう手遅れです。

    いずれは結婚したい!!!

    けど、今は、まだいいかな、、、、、

    って方は、いつまでも結婚できないでしょう。

    結局、思い立ったが吉日なんです!

    今日が、一番若い日なんです。

    例えば、結婚相談所業界でも

    若ければ、若いほど、有利。

    そんなことは、みなさん分かってる。

    だけど、なんでか、自分に期待しちゃう。

    まだ、大丈夫だと。

    気づいたときには、もう35。

    あの時、始めたらよかったのに。って

    後悔する人も多いと思います。

    みなさんそんな感じで、

    後回しにしまくって自分が望んだ人生を

    生きれてないんです。

    後悔ばかりの人生そろそろ卒業しませんか?

    例えば、結婚もそう。

    いつかいい人が現れる。

    白馬の王子様が迎えに来てくれる。

    それは、幻想です。

    結婚相手なんか人生で最も大事な選択の

    一つだと思ってます。

    そんなを「まだいいや。」とか言ってると

    いい人は、現れないでしょう。

    一生をかけて探すものでしょう。

    別に結婚相談所に入ってほしいってわけではないです。

    まあ、入りたい人は大歓迎ですが、

    意識を変えてほしいんです。

    後回しにしないでください。

    結婚したい人は、今から行動してください。

    なんでもいいんです。

    一歩目が踏み出せたら、二歩目は簡単です。

    マッチングアプリでもいい、

    友人に何歳までに結婚すると宣言するのでもいいです。

    今日が人生で一番若い日です。

    今日という日を無駄にせず精一杯生きましょう。

    僕もみなさんに負けないように頑張ります。

  • 【超簡単】美女を落とす方法

    今まで数多くの美女を落としてきた私が

    美女を落とす方法を教えます。

    結論から。

    好きって言いまくる!!!

    これが、一番です。

    誰に言われるかは、まあ大事かもしれませんが

    大抵の人は、好きって言われて

    嫌な気持になりませんよね。

    むしろうれしいですよね。

    そうなんです。

    相手の自己の重要感を満たすことができたら

    もうあなたの勝利です!

    おめでとうございます!

    ただ、ストーカーとか、相手が嫌がってる場合は

    だめですよ。たまに嫌な人もいるので。

    私は、高校生の時に好きな人がいました。

    ほぼ初恋でした。

    相手は、一つ上の先輩でした。

    高校1年生の時に好きになって

    ずっと、「好きだ!」と言い続けて

    はや三年。

    もう高校は卒業しちゃいました

    が、

    彼女とお付き合いすることができました。

    付き合った後に

    「なんで付き合ってくれたの?」

    と聞くと、

    彼女は、前の彼氏で男の人を信用してない状態で

    もう誰のことも信じれないって感じだったそう。

    で、僕が三年間も思いを伝え続けた結果

    僕のことを信じてくれたってわけです。

    三年間、片思いして

    四年間、付き合って

    お別れしました。

    7年間の大恋愛。

    めっちゃいい経験でした!!!!!

    もちろん彼女は、美女でしたよ。

    今は、大阪に来て世界一周の船旅で

    出会った彼女と付き合ってます。

    これまた、美女なんです。(笑)

    今の彼女にも

    6か月間片思いしました!(笑)

  • 日本一ポジティブな結婚相談所を目指して。

    みなさんこんにちは!

    阪井駿太結婚相談所の阪井駿太です!!!

    私は、自分で言うのもなんですが、

    めちゃくちゃポジティブです!!!

    そんな僕だから目指せると思ってるのが

    日本一ポジティブな結婚相談所です。

    僕は、生まれつきポジティブなんです。

    でも、そのポジティブは、あるきっかけで

    超ポジティブに進化しました。

    22歳~23歳の一年間、人生の病み期に突入したんです。

    きっかけは、夢であるボートレーサーを

    目指せなくなったことでした。

    ボートレーサーになるには、体重を57キロ以下にしないと

    いけないので減量が必要でした。

    けど、その時は、精神が安定してなくて

    食べてはいけないのに爆食いしちゃうという

    負のループに入っていました。

    今思うと、軽いうつ+過食障害みたいな感じだったと思います。

    この辛い一年間が僕をめちゃくちゃ成長させてくれました。

    一番大きかったのは、考え方を改めたことです。

    やるべきことをできていない自分を責める。否定するといった

    癖が自分にあることに気づき、それを辞めました。

    すると、うまくできない自分も自分なんだと

    自分のすべてを受け入れるようになり、

    結果、自分が大好きになり、自己肯定感も

    爆上がりしました。

    うまくできてない自分を責めちゃうっていう人は、

    多いと思います。

    でも、そんな自分を受け入れられたとき

    もっと自分を好きになれます。

    うまくいくこともあれば、いかないこともある。

    それが人生です。

    できない自分を責めるんじゃなくて

    できない自分をも愛せたら

    人生が変わりそうじゃないですか?

    そんな僕が、僕にしかできない

    超ポジティブな結婚相談所を作ります。

    ポジティブな波動って伝染するんです。

    ポジティブになりたいって方も

    お待ちしてますね!!!

    みんなポジティブに!!

    みんなしあわせに!!

    そんな結婚相談所を作ります!!!